
--/--|スポンサー広告||TOP↑
日々感じることを今聴いている音楽と共に紹介!というテーマでブログを書き始めて約一ヶ月。
はじめの一ヶ月で10回書くというノルマが自分の中にありまして、ノルマ自体が緩かったため、それは楽々とクリアしました。
物事を始めるという時に、はじめは計画通りにいくもので、何事も難しいのは継続なのです。
例えば、日記を毎日書く!と決めて、半年間毎日書き続けていたのがある日、一日だけ書けなかったりすると、それがやがて三日間隔になり、一週間間隔になり、一度切れた緊張感は僅かな傷口から広がっていくものです。
これからもなだらかな曲線を描くように、のんびりと継続しながら書いていこうかと思います。

さてさて、これまでにブログを10回書いた中で挙げた曲を並べて見ていると、とても面白いことが分かります。

1、Police & Thieves(ポリスとコソ泥) / ジュニア・マーヴィン
2、Bigmouth Strikes Again / ザ・スミス
3、Combination Of The Two / ビッグ・ブラザー・&ザ・ホールディング・カンパニー
4、If Music Could Talk(もしも音楽が語ることができるなら) / ザ・クラッシュ
5、QUE SERA SERA(Whatever Will Be Will Be) / スライ&ザ・ファミリー・ストーン
6、Tomorrow Never Knows / ザ・ビートルズ
7、Waiting For The Band / ニッキー・ホプキンス
8、Motel(DinerAuMotel) / マイルス・デイヴィス
9、Isolation / ジョイ・ディヴィジョン
10、When The Music's Over(音楽が終わったら) / ザ・ドアーズ

はじめはポジティブな楽曲を挙げていますが、徐々に文章も内向的な内容になっていき、後半ではカナリ陰湿なテーマと楽曲を挙げています。
このブログを書く間に、おれ自身に心の変化があったのでしょうか…
特別に心理学の知識があるわけではないですが、自己分析してみると思い当たる節があったりなかったり…
こういったことは普段気付かないもので、一ヶ月という短い期間でも書き続けることによって比較、検証できることなんだなと思うのです。
やはり継続というのはとても大事なことで、発見があればやはり面白いものだなと感じました。


※今日も音楽を聴きながら書いているわけですが、これまでのまとめってことで、文章と曲が繋がらないのでBGMの紹介はナシよ。
次回を乞うご期待!

03/08|MOLICE 07コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
プロフィール

※※だいら 〇〇ヒロ

Author:※※だいら 〇〇ヒロ
あたくし、生まれも育ちも東京は武蔵野、北多摩北地区北部、姓は※※だいら、名を〇〇ヒロ、人呼んでバーテンのオーシャンと発します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
