
--/--|スポンサー広告||TOP↑
近頃ブログを書くとつい長々書いてしまうおれなのです…

あらま、見事に自民惨敗!というか、この結果への複線は随分と前からシッカリと作られていたわけですが、なにはともあれ、国民はいろんな不安があるわけで、その意思の表れでもあったのでしょうかね。
そんなおれが投票した人は見事落選!
しかしまぁ、なんなんだろうね!
タレントとかスポーツ選手とかアナウンサーとか発明家とか有名女子プロゴルファーの親父だとか…こういう連中は遊びじゃないんだから少しは遠慮しなさいって。
何も考えてないで投票に行く人はアナタ方の「お遊び」に投票しちゃってそれで当選なんかして、真剣に投票に行く人の声が反映されなくなるんだからさ。
でも投票に行って選ぶ意思があるだけいいのかな…
だって中には投票に行かない、年金も払わない、自分の子供の給食費も払わないなんて、とても信じたくない大人もいっぱいいるんでしょ?
それだったら無害なタレントかなんかに投票した方がまだいくらかマシですね。
たまーに投票に行かない人に「なんで投票に行かないの?」なんて聞くと、「入れたい人がいないから…」なんてさ、そんなの可笑しな話で、そんなこと言ったらおれだって入れたいヤツなんか誰もいないんだよね。かといっておれが立候補してどうなるの?
おれなんか立候補するだけの力があったとしても絶対ダメ。みんなの血税で毎日遊んじゃうもん!
選びたい人を選ぶのが選挙じゃなくて、要らない人を排除して残った人に仕方なく投票するのが選挙なんじゃないかな。
だから当選して「バンザーイ」とかやってダルマに目なんか描いてる当選者にはぜひ次回は落選して欲しいものだね。
この行為は勘違いも甚だしい!だって、国民に選ばれてるんじゃなくて、国民から仕方なく頼まれてるんだから、当確した時には今後背負っていく仕事の重圧を感じてもらわないと困るよ。
「バンザーイ」なんてバカやってないで、これは大変なことになったなと神妙な顔を国民へ向けるべきでしょ。
しかし当選した瞬間にボロが出るってスゴイよね!こんな人には絶対に良い仕事なんかできないんだから。
当選した某アナは神妙な面持ちでしたが、ここで書いた内容とはちょっと事情が違いますね。惨敗した自民で立候補でしたので…

そういった意味では前に紹介したデッド・ケネディーズのジェロ・ビアフラ。
あの人が立候補するのも本当は解せない行動で、落選してるから笑い話なのですが、本当にサンフランシスコ市長になってたらどうなってたのかな…?じゃあシュワちゃんは?各地のタレント議員は?そんなのは言語道断です!選ぶ我々にも責任があるのですよ。
選挙は遊びじゃねえ!革命だ!!なんて言うと大袈裟だけどね。

3759303918.jpg


なんかこの手の話になると、いつもデッド・ケネディーズでビアフラでって感じになりますね。
本当はクラッシュでもピストルズでもいいんだけど。

さて、今回のリクエストは、東京都千代田区は永田町の安部S三くんからのリクエストでデッド・ケネディーズの4枚目にしてラストアルバム、アルバムのタイトルがまたすごいですね!「Bedtime For Democracy」(民主主義よ永眠なれ)から「Gone With My Wind」(風と共に去りぬ)なのですが、えっと、この曲の歌詞というのがですね、権力も崩壊寸前の大統領がヤケ酒しすぎて、酔っ払いながら「おれが死ぬ時はお前らも道連れだ!」とガナリたて、ボタン一発で第三次世界大戦をはじめましょうか!なんてことを歌っています。アホです。
安部S三くん!粋でタイムリーなリクエストどうもありがとうございます!

なんかこんな書き方をしてしまうと、おれがとても反政府主義者みたいですが別にそんなことはなく、どこの誰が一国の長になろうと、いつまでも暮らしやすければいいなと願うが故のジョークであることをご理解ください。

そんなおれは昨晩、元バンドのメンバーのライブを観てきました。超満員です!下北沢clubQueに500人くらいいたのかな?(言いすぎ?)おしくらまんじゅう、押されて泣きそうでした。
昨日は昨日、今日は今日、明日は明日!選挙は選挙!でも安部さんはどうするの?
その日その日に僅かでも自分のすべきことをしていれば、目に見えていなくてもしっかりと前進しているのです。

さて、明日のMOLICEは横浜に登場です。


Gone With My Wind / Dead Kennedy's 1986年
スポンサーサイト

07/30|MOLICE 07||TOP↑
プロフィール

※※だいら 〇〇ヒロ

Author:※※だいら 〇〇ヒロ
あたくし、生まれも育ちも東京は武蔵野、北多摩北地区北部、姓は※※だいら、名を〇〇ヒロ、人呼んでバーテンのオーシャンと発します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
