
--/--|スポンサー広告||TOP↑
もう一昨昨日になりますが、渋谷o-crestへ来てくれたみなさん、どうもありがとうございました!!
次回の秋葉原clubGOODMANでのライブ詳細はHPでご確認ください。
冬に向けて、よりホットなライブを繰り広げていきます。お楽しみに。

出掛ける前にはいつも、「財布、ケータイ、タバコ…」と、連呼しながら玄関を出ます。
この三つがあれば出掛けても最低困らないからです。
それでも近頃、忘れ物が非常に多くて困ってます…
おととい、出掛けるのに財布を忘れ、偶然ポケットには以前人に貸して返してもらった3000円が入っていたお陰で難を逃れたかと思い、その翌日の昨日、スタジオへ行くときにもまたも財布を忘れ、そして今日、「財布、ケータイ、タバコ…」と、連呼していたら4番目に大事な手帳を忘れたことに気付く…
さらに言うと、実は昨日スタジオでこの前のライブ会場だった渋谷o-crestに、練習の時に必須な3メートルのシールドを忘れてきたことに気付きました。
なんかここまで忘れ物が続くと病気の域に達しているかなと…自分でも思うのです。
しかし、忘れ物っていうのは、意図的に忘れてやろうと思ってするのではないので、悪意がないのに時と場合によっては怒られたりもします。そして、いちばん困っているのは自分本人なのに誰も責められず、ひたすら困った末に周りにもしっかりと迷惑を掛けているのです。
思えば子供の頃、非常に忘れ物の多い少年でした。宿題なんかは意図的に忘れてやったりはしましたが、やれ、絵の具とか、習字道具とか、体育着とか…
怒るんだよね。先生って…怒ったってないものはしょうがないだろ!なんて当時は思ったりもしてたけど、まあそれは怒られますわ。
だから、忘れ物って自分を不幸にするし、周りの人も不幸にするわけだから、時間を守るってことと、忘れ物をしないってことは人として最低限守らなくてはイカンなぁ~などと思うわけです。
いろんなことに「まぁいや…」と、胡坐をかいていると、周りに愛想つかされていつかドッカーン!と痛い目に遭うと思うので、今日から修正したいのだけど…決意だけでどうにかなるものなのかな?
今日は何を忘れるのやら…とビクビクしていればきっと忘れ物もしなくなるでしょう。
取り返しのつかないドでかい忘れ物をしてしまう前に、常に、「財布、ケータイ、タバコ…あと、手帳」の確認を怠らないようにします。

44823647.jpg


なんかビートルズって、アンソロジーだのBBCだのネイキッドだの、そういったアイテムを定期的に出す度に「なになに?また何か作ったの?もういいよ…」なんて思うのに、気付くと手元にあるんだよね(アンソロジーは未だに網羅していませんが…)
去年出たコレも発売当初はそんなことを思ったんですが、見事にフル回転で何度も聴いています。
だって、いいんですもの…コレの第二弾とかって出ないのかな?
このブログで二度目の登場の曲ですが、「Tomorrow never knows」って、ビートルズの中でいちばん好きな曲なのかどうか分からないですが、やはり気になってしまう不思議な曲です。
だって、コード展開もC-C-C-C-C…Cオンリーの中にちゃんと抑揚があるんだもの。なんかスゲー曲なのです。
そんなわけでまたこのアルバムを聴いています。
「Tomorrow never knows」って明日のことは分からないって意味のようですが、明日どころか寸分先のことまで分からないのが人生で、2秒後にはハチに刺されるかもしれないし、5分後には大地震が起こるかも…その分からない展開に左右されながら前進していくのが人生です。
まさか財布を忘れるなんて思わなかった…程度のことで済んでるのが不幸中の幸いで、その財布をどこかに落としていたら今頃はパニックです。だから、「うん、今度は気を付けよう!」なんてのんきに思えるわけです。
それが、車で人を撥ねてしまった!!なんてことになってしまえば取り返しがつかないわけで、取り返しのつく小さな失敗から多くを学ぶことで大失敗を起こさない防波堤を敷くことができるのです。

この何日か続いている小さな忘れ物の数々は、きっと今後起こる大失敗への警告と思えば、それらを忘れ物という形で分散してくれているのだと考える前向きなおれです。
ここで反省できないとやらかすぞ!おれの天地を揺るがす大失敗!!
でも、ホント気をつけます…


Tomorrow never knows / The Beatles 2006年(1966年)
スポンサーサイト

09/21|MOLICE 07||TOP↑
プロフィール

※※だいら 〇〇ヒロ

Author:※※だいら 〇〇ヒロ
あたくし、生まれも育ちも東京は武蔵野、北多摩北地区北部、姓は※※だいら、名を〇〇ヒロ、人呼んでバーテンのオーシャンと発します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
